前の投稿はもう11月のものだったなぁ、そろそろ何かを書かなければ自分までこのブログの存在を忘れてしまうぐらいですね(笑)

何を書こうね、まずは仕事のほうだなぁ。自分の書いたテーマシステムは無事に採用されたから、これでようやくこんな簡単なプロジェクトではなく、正式に会社のビジネス端のプログラミングに与っていた。だがやっぱりこうなったら大変忙しくなっちゃった、今週はなんと月曜から木曜まで毎日残業があった。でもたしかに忙しかったけど、自分のコードは本当に会社の役に立てると考えれば、やはり何となくある充実感が出るよね。初めてのドキドキ感というか、新鮮感というか、とにかくこれは昔趣味や宿題やのためにプログラミングをやる時が比べられない感じです。こんなかんじは一体いくら長く続けるんだろうね、それともこれも「青春」というもののしょっぱさの中の一つかなぁ?

次は卒業プロジェクトの方です。これは最近わたしに本当に悩まされることです、それにこの悩みは、何度捨てても捨てても捨てられない、まるで霊に憑かれるようにどこまでもわたしについていくぐらいです。

続きを読む